読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虐待されてても。

僕と弟は、殴られていた。 血のつながった、父に… 何度も家を飛び出した。 そして、児童施設に入った。 小5だった。 「あの家に帰らなくていいなら、もう 暴力をうけなくていいなら 施設でいい。」 そこが、どんなところでも、家に帰るよりはましだと思った…

思いつきは、神さま 

僕のパートナーの リリィは、 何かを思いつくと、急に動き出す。 ( ̄ω ̄;)エートォ...そう、唐突に・・・・ 以前のイベントでも、2日前に「PPAPやろう!」 (ノ ̄□ ̄)ノ??? 「前に、こころおとさんのやつ、やってたじゃん。あれやろ!」o(*^▽^*)o~♪ いや、…

カミングアウトが 突然すぐる件・・・

こんにちは、リリィです。 キョウちゃんのカミングアウトが、突然すぎて なんとも形容しがたい、感情が湧き上がる時がある 去年の11月の初め頃の話です。 隔週で19時からやっている、趣味のサークルの日。 私は、仕事終了後、娘の晩御飯をスーパで買い、 家…

思春期・成長期と女性の更年期障害が同時にきた?!

こんばんわ。リリィです。 ホルモン治療をし出した頃に、気が付いたこと。 2回目を受けたころから、彼はかなり眠いという。 しかも、よく眠る。仕事に遅れることはないが。 これは、肝臓に負担=疲れがなかなか取れないためか、 あるいはストレスが酷く、体…

以前の僕

こんにちは。 過剰適用って、知っていますか? 心理学用語らしいです 周りの人や環境に合わせようとして、 自分の考え方や行動を無理矢理合わすこと 過剰適応の根っこにあるものは、 嫌な奴だと思われるのではないか、 周囲に受け入れてもらえないのではない…

男性ホルモン 治療をはじめた!!

昨年の11月8日、いよいよ念願だった ホルモン治療が始まりました。 朝早くから起きて扶桑にある、宮川クリニックさんに向かいました。(リリィ ちょっと体調がよくないな~) 名鉄電車に乗って、柏森の駅に向かいます。電車に揺られて・・・・どんどん悪化…

「あっ、そう」の意味

リリィの口癖だ 「あっ、そう」 何も、問題がなければ たいがい その返事だ。 最初の頃は、怒ってしまったのか と思った。 前カノは たいがい、そんな返事をするときは 怒っていたし、無関心な時とかに多かった。 僕自身も 冷たく突き放されたように 感じる…

天岩戸に取りつかれてしまった

こんにちは、リリィです。 これは、11月中ごろ、最終戦争前(゚∇^*) 最大の自分の転機前でした。 人って、いっぱい分岐点に立つと思うんですが これは、ずーっとあたしが後回しにしていた決断前に 決断するのが、怖くて おびえてた頃 Facebookに書いた記事です…

僕の 生い立ち  その1

両親は、僕が2歳 弟が生まれてすぐ 離婚した もちろん、離婚原因なんか知らない 後に、「父さんから聞いた事」は ほんとかどうかも わからない 仕事で家を空けがちな父 母に男ができて、別れる時 僕が泣いて父にしがみつき 「お前が父さんを選んだ」のだと…

君が、しゃべらないとき…

君が…………真顔で、黙っていたり、 ずーっと 後ろを向いていたり、 僕への返事が小さくなったり、 顔を見てくれなかったり、 淋しそうな 顔をしていたり 静かに 泣いていたり…… 心臓がドキドキ 暴れるんだ 黙って何かを考えているだけだとしても他の誰かにイラ…

決めて 切る 節目を迎える

こんにちは、リリィです。 ちょっと前のことですが、すごく昔のような気もします。 私の、一番最近の分岐点のお話。 私は 何が「一番」 したいのか? 何が「一番」手に入れたいのか? 何を「絶対」 手放したくないのか? そのためにどんなリスクでも受け入れ…

男性ホルモン注射を受けようと

こんにちは。 リリィです。 突然ですが、きょう君が 「ホルモン注射を本格的に始めようと思うのだけど・・・」 というので。 「そっかぁ、わかったよ」!(^O^) と笑顔で答えるも w(*゚o゚*)w いや、突然ではない…きょう君は、前から望んでいた どちらかと言うと…

虐待する親に育てられて・・・

僕は、虐待を受けて育った 理不尽な理由で殴られることは日常だった 言葉の暴力も・・・ 例えば…… 父が夜勤から帰ってくる 食卓の上に何もない、が 埃があった 「ちゃんと拭けと言っただろう!!」と 寝ている僕を、布団引っぺがし 引きずり出し 殴る 蹴る …

君が ひとつの決断をした時

ウソをつかないとうまくいかなかったり、 ウソをつかわないと賛同を得なかったり ウソがないと認めてもらえなかったりする 組織であるのならば そんなところには…… いないほうがマシです。 君が言った………… 駆け引きというのは、弱者の発想なのです。 勝てな…