決めて 切る 節目を迎える

こんにちは、リリィです。

 

ちょっと前のことですが、すごく昔のような気もします。

私の、一番最近の分岐点のお話。

 

私は

何が「一番」 したいのか?

何が「一番」手に入れたいのか?

何を「絶対」 手放したくないのか?

そのためにどんなリスクでも
受け入れる「覚悟」はあるのか?

その、「自分だけの気持ち」を
優先すべきなのか?

心に決めて

腹を据えて切る

それが、「決断」

 

こんな事を、考えて考えて 考え詰めて・・・

いたのが、昨年の7月から8月終わるまで・・・

自分の立場、自分の友達、職場の人間関係

キョウちゃんのコト 大好きだった人たちのコト

 

身を裂かれる想いに・・・・

とうとう、鬱に陥り

泣いてばかりいたころ

ご飯も食べられない

 

体重も 筋力も落ちて

 

手が震えて、息ができなくなって

声を殺して泣いていた。

仕事には行くが、ココロあらずで

動く自分を、遠くから見ていた様だった・・・

 

 

 

結局、私が選んだのは

子ども達と  キョウちゃんだった。

 

決して、絶対に 手放したくないものは それしかなかった。

 

自分が、何を言われても・・・

 

 

今は、立ち直って 笑顔でいられます。

辛い時に、支えてくれたのも

子ども達と  キョウちゃんだった。

今は、幸せ。

 

『辛い』という字は、ちょっと変えるだけで『幸せ』になるんだね。(⌒-⌒)