天岩戸に取りつかれてしまった

こんにちは、リリィです。

これは、11月中ごろ、最終戦争前(゚∇^*)

最大の自分の転機前でした。

 

人って、いっぱい分岐点に立つと思うんですが

これは、ずーっとあたしが後回しにしていた決断前に

決断するのが、怖くて おびえてた頃

Facebookに書いた記事です。

 

 

この先の人生も
全て自分の考え方次第って言われても……

 

ついまた
ふりだしにもどって
心のシャッター下ろしたくなる
殻に閉じこもって
出て行きたくなくなったりする。


目を見開いて
息を殺して
歯を食いしばって
耳を磨すまして
ただ、じっとしている
何も考えられなくなる
背中が怯えている

 

私は何に警戒しているのだろう
何が怖いんだろう
どんどん 動けなくなって
体も 固まっていく
頭が重くなって、枕に沈んでいく
傷つくのがこわいから
何に?

 

自分に……過去に……縛られたまま

感情ってなんだっけ
笑い方を忘れてしまう
怒ることも、泣くことさえ
声も出ない。

心も固まっていく
助けを求める術もない

 

 

そもそも、助けてほしいのかさえも
わからなくなる。

f:id:gyakyounohana:20170208174811j:plain


牛蒡の花の花ことば:「わたしにさわらないで」