カミングアウトが 突然すぐる件・・・

こんにちは、リリィです。

 

キョウちゃんのカミングアウトが、突然すぎて

なんとも形容しがたい、感情が湧き上がる時がある

 

去年の11月の初め頃の話です。

 

隔週で19時からやっている、趣味のサークルの日。

私は、仕事終了後、娘の晩御飯をスーパで買い、

家に届けてから会場へ向かう。

 

 

その間、サークルのはじまる前の雑談時に、来ている方に、

 

「昨日ホルモン注射受けてきて・・・・(o^∇^o)ノ」と話をしたらしい。

 

 

その方は、教師をされているので、

 

「前に教え子で中学に入るころ、セーラー服を買いに行くのに抵抗がある子がいた・・」

 

などと、話が弾んだらしい。  が!!!

 

 

 

うーん。「(ーヘー;)え~と...

 

その方は、10月に初めて会って、会うのは2回目。

 

優しそうな方だし… 友達の友達だし…

 

 

でも、毎回思うんですけど!

 

ヾ(--;)ぉぃぉぃ  人を信じすぎるのか・・・。

 

初対面だろうが、ドンドン自分のことをしゃべっていく。

 

ほっとくと、私の事まで、ガンガンしゃべる。

 

相手が、受け入れてくれる前提で?  (;^◇^)ノ~アクまでも前提ね。 

 

その方は、きっとキョウちゃんのことをFTM であることを知らない。

てか、普通に男の人だと思っている。

 

 

 

 

私には、理解しがたい行動だ。

 

私は、基本自分のことをしゃべる事はしない、聞かれるまで。

 

相手にも、プライベートに突っ込んでガンガン聞いていくこともない。

 

ましてや、初対面に近く、よくわからない人には・・・・。

 

 

ほんとに、性質が反対。

 

 

前にも、自分のことをどんどん話して、良いも悪いもさらけ出して

印象が独り歩きをして、困ったやつ 扱いになっていたのに(;-o-)

 

その時は、良い顔して聞いてくれるかもしれないけど

あとで、何言われてるかわかんないよ。

尾びれも背びれも付く・・・

 

で、あたしのトコに回ってきた時には、

        =( ̄□ ̄;)⇒最悪な状態の時が多かった

 

 

私が 思うに・・・

自分のコト、理解してほしい、信じて欲しい、好きになってほしい

 

のは、わかるが・・・・

 

人にだって、感情もあれば、価値観もある。

全て、受け入れろ!って ちょっと乱暴な気がするんだよ。

 

 FTMとしての、カミングアウトが悪いわけじゃない

ただ、嬉しいから(治療を始められて)ってだけで

誰にでもしていいわけじゃないと思うんだ。

 

 

本人には、きつく怒ってしまったが・・・

本音は、あなたに傷ついてほしくないんだよm(_ _"m)

 


足跡代わりに押していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村