思春期・成長期と女性の更年期障害が同時にきた?!

こんばんわ。リリィです。

ホルモン治療をし出した頃に、気が付いたこと。

 

2回目を受けたころから、彼はかなり眠いという。

しかも、よく眠る。仕事に遅れることはないが。

 

これは、肝臓に負担=疲れがなかなか取れないためか、

あるいはストレスが酷く、体の悲鳴として休養を欲しているのか、

そんなところで ないでしょうか?

 


たとえ どんなに頭では男性だと思っていても、恋愛対象が女性でも。

 

健康な女性の体に男性ホルモンを投与するわけです。

(キョウちゃんは女性ホルモンしっかりある子だから 余計・)


男性ホルモンを体にいれる→内性器機能が抑制される→

女性ホルモンの分泌が極端にさがる

 

=たとえれば、女性の閉経と同じ=更年期障害

ということになるのではないのだろうか?

 

やばい!あたしより先に更年期障害???Σ(|||▽||| )

しかも!更年期障害にまつわる あらゆる症状。←かなり幅広いw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


めまい、吐き気、立ちくらみ、のぼせ(ホットフラッシュ)。

イライラ、情緒不安定、抑うつ

疲労感、頭痛、腹痛。。

骨粗鬆症。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

 

急激なホルモンバランスの崩れによる症状として、腱鞘炎などもあるでしょう。

骨や筋肉の成長(?)も起こるからね。

ホルモンバランスが崩れると、自律神経にも影響があるよね。

よく聞くよ、自律神経失調症


きっと彼の体は、今まさに!!☆<( ̄□ ̄;)>

男子中学生の思春期・成長期と女性の更年期障害が同時にきたような大混乱時代?!?

 

まだ、声変わりとか、思春期らしいとこはないんですけど

ダブルで来るとどうなるんだろう・・・

 


なのに、パニック起こして、ストレスかけているあたし・・・反省ヘ(_ _ヘ)

なのに、仕事中もけなげに電話してくれるキョウちゃん。  優しい。

 


足跡代わりに押していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村