男性ホルモン 治療をはじめた!!

昨年の11月8日、いよいよ念願だった

 

ホルモン治療が始まりました。

 

朝早くから起きて扶桑にある、宮川クリニックさんに向かいました。
(リリィ ちょっと体調がよくないな~)

名鉄電車に乗って、柏森の駅に向かいます。
電車に揺られて・・・・
どんどん悪化していくリリィの体調。

(実は、超二日酔い! ここまでひどいんは何年ぶり・・・らしいです)

 

柏森駅で降りたら、電車酔い状態ヾ(。>﹏<。)ノ
速攻リバース・・・・・。

しかも、僕はリリィを心配しすぎて、切符をなくす。(-.-;)

 

外へ出て歩き出したら、ちょっと元気かも・・・

 

 

程なく歩いて、
病院らしくない(看板はデカいが)一戸建てのレンガ造り
まるで物語にでも出てきそうな(≧▽≦)

f:id:gyakyounohana:20170212153533j:plain


患者さんにとっては、構えず入りやすいです。

まあ、僕は、ドキドキだったですが(๑º ロ º๑)
「ほら!手汗がこんなに!」と現実逃避。

 

ほかにも患者さんがチラホラ
いろんな科があるので、思っていたよりも普通の人たち
(なんと失礼な言い方・・・・)

 

受付で「性同一障害です」と伝える。
初診という事で、書類書き。
リリィが横から覗いて、「へーー。ほーー。」(0д0)

 

普段病院で書く情報に加え、

FTMについてや、家族へのカミングアウトの状態。
改名や戸籍、についても書く欄が・・・・


待ち時間もあまりなく、呼ばれました。

僕は、パニック障害をやってから、一人で病院は苦手。

リリィに付き添いでついてきてもらう。

 

 

先生がとてもフレンドリーな方で、話が楽しい
彼の現在の家族構成、生活状況など
どんどんカルテに書き込まれていきます。

(|||_|||いかん!!また来た!!) リリィそわそわ?!
急に「ごめん!」と言い残しお手洗いに・・・・

 

リリィを見て  先生が高笑い「二日酔い!?肝硬変じゃなくて?顔、黄色いよ。

やばいかも?!
こんなとこにいないで病院行きなさい。  あ、ここが病院かぁ。ははは(゚∀゚)ノ」

「えっーーと。彼女は酒乱っと〆(._.)メモメモ」  こらこら・・・

 

ちょうど、リリィと家族の話中だった・・・

「そっかぁ、なに?×2でもう男いやんなっちゃった?
 こいつのどこがいいの?う~ん優しいか―。」

サックバランすぎるだろう?!

 

でも、後で、リリィが

「こんなにはっきり他人に、キョウちゃんへの想いを確認されたのも
初めてだね(もっと、踏み込んだ話もあったのよ)」と・・

 

 

僕に子供がいること、カミングアウトも子供を産んでからっだたし
「そっかぁ、産んじゃったんだ」と先生
「いろいろ、遅い出発だったのね。」

彼女の子ども達がどのくらい認識しているかとか、

僕や彼女の仕事とか

FTMなのね。レズではなく。」
今年8月、改名できたこともあり、治療に入ることになりました。

 

 

顔写真、胸の写真、下半身の写真を撮って(前からと斜め前から)
先生、胸を診て「これならだんだん無くなっちゃうかもね。」


「前は大きかったんですけど、Bカップはあったんだけど・・・

彼女と付き合いだしてからドンドン無くなった」

「ふーん、じゃ、無くなるね。」

 

「2,3日で声が変わってくるかな、3回打ったら生理も止まると思う。あと、剥げてくるかもね。僕みたいになるよ、(^∇^)アハハハハ!」

 

インフルエンザの予防接種さえ   恐いのに!!Σ( ̄ロ ̄lll)

注射のお時間。

 

血液検査(特に肝臓の様子を診るんだとか)リリィにしっかり 目を塞いでもらい採血。

採血の後

いよいよ、ホルモン注射。



採血とか、注射とか!!!(|||ノ`□´)ノ

 

結局、腕じゃなくて、お尻に打たれました (_ _;)

(見えると騒ぐから・・リリィに叱られ・・・)

 

それからが、大変で・・・・

「尻が痛い!足先までしびれる!かばんがすって痛い!痛い!痛い!」w( ̄Д ̄;)w

のいい通しな1日でした。

でも また、2週間後受診します。

初診と血液検査 ホルモン注射(2200)で10000行かなかったよ。


診察の最後に、先生が
「僕のところに、こんな感じの夫婦いっぱい来るよ。みんなうまくやってるよ。」

と、笑顔で見送ってくださいました。(⌒-⌒)ニコニコ...   

うれしかったな  ありがとうございます。

 

宮川クリニック(愛知県)
http://www.na.rim.or.jp/~miyakawa/miyahome.htm


追伸:リリィは帰りの駅のコンビニで「ソルマック様」に助けられ、

午後は何とかデートになりました。(゚ー゚)

 

 


足跡代わりに押していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村